2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サカー

だいぶん遅いですが日本は今ワールドカップで盛り上がってるんですよね。ちなみに私は日本が負けたことすらしばらく知りませんでした・・。そもそもテレビ無いしなあ。こんなバカ画像作る位の愛国心しかありませぬ(これ、一応日本のユニフォーム。)。 ちな…

Happy Gay Pride!

すごかったゲイパレード・・。企業や教育機関、銀行などが協賛するこんな大掛かりなものとは思っていませんでした。サウンドシステムを積んだ車がいっぱい通るのでパレードというよりは野外パーティみたいなのり。「メィクサムノーイズ!!!」「ウォイエ〜!…

ムックごみ袋バージョン

暑い・・。おまけに雨降りで湿気がひどいNYです。食あたりはようやく落ち着きましたが、私の好きな三大デブ食品、ピザ・カツ丼・チーズケーキが食えない状態。「食いてえ・・」とデブ声(くぐもった声)でつぶやいています。 昨年の日記で触れていた映像作家…

レモネェド

近所のアパート前でお小遣い稼ぎにレモネードを売っていた女の子。めちゃ小さい声で「レモネードいかが〜。50セント〜。」って言ってるの。もちろん買いましたよ、可愛すぎて・・。映画でレモネードを売る子供を見たことはあるけど、実際に目にしたのは初…

虹色の町

Suburbun Knightかっこえかった。あげまくりですよ!早く帰るつもりだったけど気がつけば四時を過ぎていた。硬派なんだけどあげるとこはあげて!泣かせるとこは泣かせて!と素敵なプレイでした・・。彼、外見も知的で格好良いの。じーって見てしまった。 と…

素敵な偶然性

学校が先週末で終わりました。いや〜一年が早かった!ネタのリンク先をHTMLで貼るのも面倒臭がる私ですが(いつも見づらくてすみません。)、ちと余裕が出てきたので出来るだけ見やすいblogを目指していくつもりっす。 stereolabファンに向けての小ネタを。F…

woof wan-bauの幻想世界

映像作家woof wan-bauが手がけたFour Tet "My Angel Rocks Back&Forth"のミュージッククリップを見ていると、奇妙な幸福感に包まれて、眠ったまま夢の中でずーっとこの世界にいたくなる。どこか宮沢賢治の世界に通じるかのような不思議な幻想世界。懐かしさ…

屋内禁煙大国

禁煙大国と言われる米国ですがそれは間違い。道行く人は煙草をスパスパ吸ってます。屋内がほぼ禁煙のため歩き煙草率がめちゃくちゃ高いのです。しかも煙草の先は他人に向けて!ポイ捨ては堂々と! かくいう私も煙草を吸っていた身なので偉そうな事は言えませ…

URが来る〜。

今日のSonic Youthは売り切れでした・・。しかし今週末Underground Resistanceが来ます。Juan Atkinsも来る!これはぜ〜ったいに行く!!右下のチャートを見ても分かるようにここ最近私のLast.fmはデトロイト一色。ニューヨークにいる間に来ないかな〜と思っ…

遊び心が無いとやってく意味なんてない

ってのがシカゴのインディーミュージックコミュにおける暗黙のルールだそうな。 Barnes and Nobleをふらふら徘徊していた時にたまたま手に取ってみたのがJay Ryan "100 Posters 134 Squirrels"。夜空から無数の爆弾とひとつのスピーカーが落ちてくるシーンが…

Isamu Noguchi Garden Museumへ。

QueensにあるIsamu Noguchi Garden Museum(http://www.noguchi.org)に行って参りました。こじんまりとした清潔な美術館で今の季節にぴったりの気持ち良い庭園があります。シンセと笛のミニコンサートチックなものが庭園で行われており、激しくアンビエントな…

Let Me Get High〜。

TOEICを受験してきました。問題数が多い、そして回答時間が短い!TOEFLと比較すると内容はそれほど難しくないもののスピードをすごく要求されます。脳の体操してるみたいで終わった後グッタリしました。解答用紙の記入説明のとき、試験管が「性別は男ならM、…

散歩日和とSouth Park

久々に夏!という感じの天気だった今日。夕方から地下鉄に乗ってまたもメトロポリンタン美術館へ。ついでに美術館付近を散歩してまいりました。この辺りは超高級住宅地でクラシカルなアパートがたくさんあるので、古建築好きの私はここの雰囲気が好きなんで…

珍しく酒を飲まぬ期間

オーナーさんからメールが来ていて「6月の最終日曜日は昼前に家を出て夜まで帰ってこないか、食料を事前に買っておいて家にこもるかどっちかにしてください。」との事。うちの家の前をゲイ・パレードが通るのですごい騒ぎになるらしいのです。もちろん家にこ…

ニューヨークみやげ

来月フロリダに旅行することになりました。もちろんネズミーワールドへ。学校の先生にその話をしていてMom と行くの〜と言ったら「Oh...」と苦笑されたわ。なにさ・・。 この間growingpainさんと「ニューヨークみやげって何だろね〜。」と話をしていたのです…

サウス・パーコ

暑くなったり寒くなったり何なのかニューヨーク・・。遠出する気がしないので近所でフラフラして家でぼんやりしてます。 遅ればせながらSouth Parkづいているので自画像作ってみた(http://www.sp-studio.de/)!ここ以前WT蜂Wで既出だった気もする。私は5th…

Anglo Mania

コンロの火を消したつもりでいたら、火だけ消えててガスは出っぱなしだった。ひー、窓開けっ放しだったから良かったものの恐ろしい・・。 昨夜は久々にカナコ嬢とUnion sq.近くのオーガニックレストランでご飯食べてきました。ニューヨークに来てから一番美…

夏フェスの季節

雨続きのニューヨーク。この湿気を何とかしてくれ〜。ジメジメしていて寝苦しいです。 8月1日に日本に帰国することになりました。それまでに夏フェスいっぱい行くぞ!!色々検索してたらPS1の"Warm Up!"(http://www.ps1.org/ps1_site/index.php?option=com_c…

エーゴ

写真はBleeker st.のLulu Guinness。か、かわええ。 ドラマや映画の英語が何となく聞き取れるようになったわ〜と思っていた矢先、「Jacky Brown」を観たらほとんど聞取れませんでした・・・。は・・早い。ああ〜いったいどれ位経てば聞取れるの??そんな訳…