ニューヨークみやげ

来月フロリダに旅行することになりました。もちろんネズミーワールドへ。学校の先生にその話をしていてMom と行くの〜と言ったら「Oh...」と苦笑されたわ。なにさ・・。
この間growingpainさんと「ニューヨークみやげって何だろね〜。」と話をしていたのですが、あんまり思いつかない・・。はっきり言ってこっちで手に入るものは日本で全部手に入る気がする。painさんが挙げていた"Teany"のお茶位かなあ(Mobyが経営していた紅茶専門店。現在は権利を手放した、と新聞で読んだような。)。でも兄がこちらに来た時に妹用みやげとしてオーガニックのハーブティを渡したら好評だったようなので、女性用にはこちらがいいかも。"Yogi Tea"(http://www.yogitea.com/)というブランドがお勧めです。不眠用とかリラックス、風邪、胃腸、Detox、などなど種類が多いのが特徴。スーパーによって異なりますが$3から$4前後で購入できます。私はいつも"Whole Foods"というスーパーで購入してますが、この間7th AveのBet.14St and15stにあるスーパーで$1安く売っているのを発見・・。帰国間際にここで大量購入する事を目論んでいます。ハーブティー日本で買うと高いしなあ。
あと帰国前に買っておこうと思うのはセレクトショップ"Anthropology"の雑貨類。このお店は日本に持って帰りたい!このスローライフと対極を張る過剰なまでの可愛らしさよ・・。狙っているのはこのお耽美皿(http://www.anthropologie.com/jump.jsp?itemID=8820&itemType=PRODUCT&iSubCat=1171&iMainCat=1170)、とカニ皿(http://www.anthropologie.com/jump.jsp?itemID=11571&itemType=PRODUCT&iSubCat=1172&iMainCat=1170)です。何ゆえカニを使おうと思ったのか?計り知れないものがあります。悪趣味一歩手前の可愛いものが好きな女子に激しく薦めたいお店です。店内のソファーにはお連れ待ちの男性がいつもウンザリ顔で座っているのも特徴・・。Union Sq.店(5th Ave.の東側 Bet.17st and 16st )とSoho店(W.Broadwayの東側 Bet.Spring st and Broom st)の二店舗があります。広さは同じ位かなあ。