2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cake Shop

ロウワーイーストにあるレコ屋とカフェとライブハウスが合体したお店。 一階がカフェとレコ屋になってて地下がちっさいライブハウス(「tonic」よりもちっさくて文化祭ノリの落ち着くとこでした)。 米国音楽系のインディーポップ好きな人にはかなりくる所だ…

GRIZZLY MAN

グリズリーの生態を観察したドキュメンタリーフィルムで撮った本人が最後に死んでしまう・・という話を聞いて、NHKの「自然紀行」みたいな映画を想像してました。確かに動物ドキュメンタリー。でもこれめちゃくちゃアホ映画!!みんな爆笑してました。グリズ…

バーニーズ・セール、グリズリーマン

土曜日は友達とバーニーズのセールに行きました。バーニーズだしそんな安くないんじゃないの?と勘ぐってたものの・・すごかったです。だってマノロ・ブラニク、D&G、マーク・ジェイコブス、クリスチャン・ルブタンの靴が1万〜2万で買えるんだよ?マノロなん…

paul van dyk at central park

トランス一色だったらどーしよ?!という不安もあったんですが野外でポール・ヴァン・ダイクなんてそうそう行けないでしょ!て事で行ってきました。信じられないことに開演時間ぴったりに始まった。今まで行ったライブなんか30分遅れとか当たり前やったのに…

"Fantasia"

「ファンタジア」がスクリーンで見れる!てことでまたもやWalter Reade Theaterへ。ディズニーが1940年に作ったクラシック音楽のPVみたいなやつ。これの製作時期ウォルト・ディズニーはお薬大好きだった・・という噂を聞いた事があるんですが、もう本当色使…

"Piccadilly"

Walter Reade Theaterという小さな映画館がミッドタウンにあるのですが、ここはどこからこんなものを持ってきたんだ?!という珍しい映画をたくさん見せてくれるとこでちょこちょこ通ってます。 で、"Piccadilly"。マイルストン・フィルムスという配給会社が…

イベント事よもやま話

いや〜最近すっかり涼しくなってきてタートルネックのカットソーが着れる位。夏の終わりってのは寂しいな〜。ではでは日記休んでる間に楽しんできたものなど。

久々の日記

今日がTOEFLのテストだったのでしばらく日記休んでちまちま勉強してました。 リスニング、リーディングのスコアが伸びていて良かった!あとはエッセイ次第・・。こっちにいる間にスコア600は取っておきたいなあ。9月からスピーキングテストも加わるので泣き…

FEATHERS追記

前回の日記に書いたFEATHERSについてちょこっと追記。 「音響ネオアコ」だけじゃ余りにもな〜と思って。 女性二人(ほっそりとした綺麗な子と前髪ぱっつんぽっちゃりな子。二人ともすごいガーリイで可愛い。特にほっそりちゃんは最初三つ編みで登場。かわい…

真夜中のR&Bカラオケ

昨夜はSMOGのライブに行って(SMOGも良かったけど、前座のFEATHERSの方が好み。音響ネオアコって感じのバンド)寝たのは三時半。 それでも悲しいかな八時前には目が覚める会社員体質。たぶん夜型人間には一生なれないだろうなあ。意地で午前中掃除と洗濯。あ…

求む日本の笑い

学校のクラスメートがmixiをやってる事が判明。NYでmixiめっちゃ流行ってるらしい。びびった〜。たいがいの日本のものは揃うので、あんまり「ああ〜これがめっちゃ懐かしい!欲しい!」というものは無かったのですが、最近ものすごく飢えてるものがあります…

学校のクラスメートとお昼ご飯食べに行ってたまたま音楽の話をしたら、似たようなものを聴いてる事が判明。やっと趣味友達が出来たー。そんでもって昨日はbeat nutsのフリーライブに誘ってもらったのでした。 マンハッタンの168stの方にある中規模の公園まで…

Spoonbill and Sugartown,booksellers

ウイリアムズバーグって最初ものすごいオチャレな街かと思ってたら結構閑散とした雰囲気で独特。ここには好きな本屋「Spoonbill and Sugartown,booksellers」があるのです。芸術・文学・哲学・児童書関係の古書・新刊を扱っている書店。二匹の大きい猫が本の…

生活雑貨を求めてアッパーイーストまで行くも地図を忘れて目的の巨大DIYストアには結局たどりつけなかった。ま、いいか〜って事で「アーバン・アウトフィッターズ」でふらふら服を見てまわる。ここ、レディースよりメンズの方が断然可愛い。Tシャツのプリン…

セントラル・パークのフリーコンサートにまたも参上。日が暮れて暗くなり始めた頃からパティ・スミスのライブが始まる。よれよれの白いTシャツにスリム・ジーンズ履いているだけで、何でこんなに格好良いの?オーラがばしばし出てる。少女のようなチャーミン…

晩御飯食べてから近所のハドソンリバーパーク行ってちょっと勉強したりのんびり夕暮れ見て、さ〜帰ろっかな〜って時に目の前を!小沢健二そっくりの人が格好良い自転車に乗ってす〜っと通って行った。 え〜っと・・もしや本人?てか今もNY在住?ミーハー心が…

昨夜はまたしてもtonicへ。前回書き忘れましたがこのライブハウス、ステージがビロードのカーテンで覆ってあってほんまに学芸会みたいな雰囲気。照明が暗くなると屋根裏部屋みたいなちょっと怪しい感じになって、またそこも素敵です。今日はbang of a canの…

前回の日記に書いてませんでしたけど、フリーコンサート行った後更に別のライブハウスに行ったのです。 サーストン・ムーアとジム・オルークが一緒にライブやるって行ったらそりゃ行くでしょ。しかも10ドル。素晴らしい〜。「Tonic」というクラブ兼用のライ…

日曜日にセントラル・パークのフリーコンサートに行ってきました。サン・ラ・オーケストラとMG5とDJ Spookyが出るのです。サン・ラは「土星からやって来たと公言する、僧侶のようなローブに身を包んだピアニスト/コンポーザー/バンド・リーダー。ジャズ伝導…