2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三人いる!!!

おえ〜。滅茶苦茶不味いパスタ作ってしまった。せつなすぎる・・・。明日はどこかでおいしいもの食べよう。日本の友人から妙なメールが来ました。その人のダンナが私に会った!と彼女に電話してきたそうです。しかもネーブル大宝の近くで(滋賀県にある中規…

ステーキを狂い食い。

Internet Explorerの動作が不安定でイライラしてきたので(多分私が変ないじり方をしたのが原因なんですが・・。トホホ。)Operaに変えました。表示が速い!しかしOperaだとはてなダイアリーの「日記を書く」リンクが出てこない・・。はてなに問い合わせしに…

アンヌイ

昨夜友人カナコ嬢とアンニュイな女性とはどんな人か、という事を話していたのですが私には「アンニュイ=工藤静香」というイメージしかありませんでした。古い。あと一条ゆかりの「砂の城」に出てきそうな人とか。もっと古い・・・。今はどんな人がアンニュ…

楽しき春の宵

クラスメートのSoonaさん(http://blog.drecom.jp/soonhwa/)とデナー及び飲みに行って来ました。彼女とはチョコチョコ話すうちに何だか共通単語が多くて気になる人だわ・・と思ってたのですが、その勘は大当たり。長年の友人と話しているような不思議な感じ…

新緑の季節

ニューヨークはようやく初夏がやってきた感じです。今日はほんとよい天気。ほとんど散ってしまいましたが、かろうじて残っていたニューヨークの桜を。14stの駅付近で激写致しました。 体調復活しました!カナコ嬢のお家に行った時、針治療の方が今日来られる…

坂道と桜

写真は妹から無断拝借した尾道の桜です。ニューヨークの桜は・・家で寝ている間に葉桜になっていました。しかし尾道よいなあ。妹が撮った写真を見たのですが、どれもこれも文学的雰囲気が漂っていてクラクラしました。ステキ!こちらの桜は日本のほど色気が…

ニグ〜

同居人が「暑くて着替えに帰ってきた!」と言ってビーサンに履きかえて再び出て行ったので「初夏になったなあ」と思ってたら、何日後には雪が積もったりして訳が分かりません。 気候のせいかもしれないけど、体調が芳しくなくて寝てる事が多かった今週。原因…

日本のジャック・ケルアック?!

New York Times日曜版を読んでたらDai Satoなる文字が(http://www.nytimes.com/2006/04/02/arts/television/02heff.html?pagewanted=1&_r=1)。何事・・と思って読んだら東京国際アニメフェアの記事でした。もはやアニメの人なのですね・・。ともあれ帰国後…

Don't laugh! You're getting old, too.

3月31日から公開されているビースティのライブ映画「Awesome;I Fuckin' Shot That!」、観に行きたい!客50人にビデオカメラを渡して撮らせたライブ映像を編集した映画だそう。しかし・・Mike D年取ったねえ。ネット上で見た彼の白髪交じりのお髭姿はおじ…