2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続イルミネーソン

NYに来て五ヶ月が経ちました。いまだに学校で先生とクラスメートが「ワッサー、メーン?!」と言って拳を合わせながら挨拶しているのを見ると少し動揺します。

おすすめホイットニー美術館

寒いです。道端の水溜りも夕方五時には凍りだしてます。日系スーパーでの買出し帰り、バスを15分待ってたら寒さのせいでケツが痛くなりました。今日はまたもホイットニー美術館に行ってきました。地味ながらもゆったり作品が見れる美術館なのでかなり気に入…

イルミネーソン

妹が日本からデジカメを買ってきてくれたので早速色々撮ってます。 ちなみに妹はデジカメとiPodとマンガ、小説、雑誌、ぬれおかき、芋けんぴなどなど素晴らしいミヤゲを重いのに持って来てくれました。ほんと感謝しております。 昨日は道路に氷が張ってたNY…

from腐海

妹の四泊五日NY旅行も無事に終わりました。いっぱい遊んだなあ〜。楽しかった! ここ最近の日記からもお分かりでしょうが精神がどうにもこうにも腐海(風の谷)状態だったので妹が来てくれてもうホント助かりました。見送りの時はやはり半泣き。空港からマン…

恐竜と過ごした時間

妹と共に過ごした日も明日で終わり。 今日は自然史博物館で姉妹揃って恐竜の骨に興奮してました。

バナナブレッドのプディングの主人公の名前はイラだったっけ?

今週はほんとドンヅマリの週です。昨日の日記みたいに「エヴァ>ガンダム」とか訳分からない事書いてるし。私は基本がイラちな人間なんですが、今週はホントイライラ度が沸点に達して普段なら「あ、ちょっとむかつくかな?」と思う程度の事が「・・こいつ今…

後ろ向きでオッケー

↑トモフスキーの名曲。懐かしのミス・ミナコ・サイトウが聞いたら卒倒するでしょう。「ぷよぷよ」米光一成さんの「発想力トレーニング講座ブログ」http://blog.lv99.com/?cid=8603 がおもろいのでリンク貼っておきます。下手なマニュアル書買うよりも絶対こ…

bulle de savonに大興奮

可愛いものでも見たいべ〜と勉強逃避にネットをふらついてたら、bulle de savonの秋冬カタログに遭遇。http://www.ambidex.co.jp/bulledesavon/index.htmlか・・・可愛すぎる!この閉塞的な可愛さ!一人で大興奮しました。NYに来てから私はヤケクソのように…

キューバの老翁拝見。

友達のお誘いでキューバのピアニストBebo Valdesのライブに行って参りました。何と御年85歳!友達は彼の事を「ヨーダみたいな顔してた」と言ってましたが、ほんとその通りです・・。年のせいもあってか最初フラフラ〜とした感じの弾き方で、ベースの人が合わ…

メモ書き

友達に教えてもらったレコ屋でかかってたBlock Partyというバンドが気になってます。新しいバンドみたい。シューゲイザーっぽいロックでちょっと音響入ってた。アナログ盤しかなかったのが残念〜。語学学校の先生(一見フツーのビジネスマン)が元ゴスという…

つぶやき3連発

venus pater再結成ライブ、日本にいてたら行きたかった・・。ハロウィーン当日は近所をうろうろするだけでもお祭り騒ぎが伝染して楽しかったです。電車の中に海賊が乗ってても皆ふつーにしてるのがオモロイなーと思いました。スターバックスに仮装したお子ち…