from腐海


妹の四泊五日NY旅行も無事に終わりました。いっぱい遊んだなあ〜。楽しかった!
ここ最近の日記からもお分かりでしょうが精神がどうにもこうにも腐海(風の谷)状態だったので妹が来てくれてもうホント助かりました。見送りの時はやはり半泣き。空港からマンハッタンに向かう電車の中で恥ずかしながら涙が出ました。ほんとに楽しかったんです・・。

ホイットニー美術館ではアレキサンダー・カルダーやテクノな展覧会、自然史博物館では主に骨、乙女な店では犬用の信じられない程可愛い首輪などに共にキャッキャしてました。時差ぼけで疲れてるとこをムチ打って歩かせたりブチブチ愚痴ったり、トホホな事もしてしまいましたが・・。そしてそして何とご飯まで作ってもらえました。久々に食べる日本の味・・。あたしゃ幸せもんです。くだらん事で腐海に落ちてる場合ではない!とハっといたしましたよ。

ホイットニー美術館はとても良い美術館。大好きになりました。次回またゆっくりと感想を書いてみます。

写真は私がNYへ来てから一番おいしい!と思ったエッグ・ベネディクト。妹に教えてもらったお店で食べました。パン・ケーキもすごく美味しかった。多分また行くことでしょう。