2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら〜

今日で一年一ヶ月いたニューヨークともお別れ。今月はバタバタしていたうえ体調も悪くて、感傷的になる間も無く気が付いたら帰国の日になってしまいました。変に湿っぽくなるよりは良かったのかも。友達に最後の挨拶をする時も、悲しいけれどまた会える!と…

小ネタ更新

「妖怪ヘヴィ・メタル」というジャンルの音楽が出来てたんですね・・。そして平安ゴシックという言葉を初めて知りました。長く活動されているバンドなのでその筋では有名みたい。ユチューブでライブを拝見しましたが、格好良かった・・。メタル苦手だったは…

みやげもの行脚

昨晩から体調が良くなってきました。ヒスパニックのクソガキにむかつきまくって毒が出たのかしらん。ここぞとばかりに荷造り、部屋の片付けをし、おみやげ行脚してきました。ブックオフで本を売った後、細々とみやげを買い、そして大好きなanthropologyへ向…

ついてない・・。

母親が帰る寸前から良くなかった体調が悪化してきたので、病院に行って来ました。診断の結果は食あたり・・・。また?!腐ったものとか食べてないよ〜。医者から聞いた食べられるものは、お粥・スープ( notクリーム系)・バナナ位。ダイエットには最適だと…

夏バテ愚痴子

母親が昨日帰国し、今日からぼちぼち引越し作業を開始しています。フロリダのネズミーワールドの事など書きたい事もあるのですが、夏バテで気力が無いのでとりあえず近況報告を。 フロリダから帰って一日ゆっくりする日が無かったせいか、体調が崩れて母が帰…

フォウッ!

ミノが帰国しました。ここ十年程最もよくつるんでいる友人だけに、すごくリラックスできた6日間だったな〜。おそろいでバカステッカーを買う私達(画像参照)。小学生みたいだ・・。色々うろついたのですが、最も記憶に残っているのはバレエを観に行った時の…

近況など

バーゲン中のニューヨーク。出遅れてしまったせいかサイズがでかいのしか残ってない・・。ワンピースを探していて色々巡っているんだけど、典型的日本人体形のわたくしにはとても着れないパーリー仕様の服ばっかり。あんなの胸がでかくないと似合わない!こ…

プラダを着た悪魔

アメリカでベストセラーになった小説 "The Devil Wears Prada"が映画化されました。日本語版を読んで面白かったので、観に行くべか〜と友人を誘って行って参りましたよ。 洋服に興味が無いのに編集者になりたいがためにファッション誌 "Runway"のアシスタン…