夏バテ愚痴子

母親が昨日帰国し、今日からぼちぼち引越し作業を開始しています。フロリダのネズミーワールドの事など書きたい事もあるのですが、夏バテで気力が無いのでとりあえず近況報告を。
フロリダから帰って一日ゆっくりする日が無かったせいか、体調が崩れて母が帰国する前日は寝こんでしまいました。一日ゆっくり寝かせて欲しいのに、一人でどこにも行こうとしない、自分で何とかしようとしない、頼みたい事は遠まわしに言ってくる(私が一番イライラする事)、私とルームメートの家なのに自分の家と同じように物を置いたりする母にイライラ度が限界に達し、これまで溜まっていたうっぷんを吐き出してしまい、泣かせてしまう始末・・。親が泣く姿を見るのってつらいです。昔だったら怒鳴り返されて平手打ちでもくらわされただろーに。年を取ったんだなあ。
母と一緒に旅をすると必ず喧嘩をするので、毎回毎回もう二度と一緒に行かない!と思いつつも毎年旅行していましたが、怒って泣かせる位だったらもうほんとに旅行はしない方がいいなあ。私も母も頼りたがりの人間、しかも私は疲れて余裕が無くなるとすぐ八つ当たりするタイプ・・・。この疲れやすい体質、ほんと何とかしたい。