2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット詐欺にあった・・・。

カードの引き落とし明細が来て確認していたら、8月8日に「ENTERTAINMENT REWARD」という会社から9ドルの引き落としがあった。何で日本に帰ってる時に・・、払った覚え無い!と思って調べると、何と小額詐欺で有名なところ。どうもTicket Masterでチケットを…

法然院でエレクトロ

]。 涼音堂茶舗というエレクトロのレーベルが主催するイベント「電子音楽の夕べ」に行って参りました。法然院で行われる、とフライヤーで知り、日本の陰影に飢えていた私は、良さそう〜とフラフラ吸い寄せられ哲学の道方面へ。久々に来たけど、左京区やっぱ…

海月って分かるよね?

タイトル画像の "From Western JPN"って表記ですが、NYにいる時に「日本のどこに住んでるの?」と聞かれて馬鹿正直に「滋賀」と答えて分かる人間は皆無なので、だいたい "Western Japan"か、"Near Kyoto"と答えてました。だいたい日本人でも滋賀県どこにある…

大好きなのはビームス夫妻

妹から借りたこの本を今から私は熟読しますよ!序文に書かれた「意味なんてもう何も無いなんて、僕がとばしすぎたジョークさ」(知らん人はいないと思いますが、オザケンの躁時代初期名曲「天気読み」のフレーズ)に「こんなの使うのズルイ・・」と思いつつ…

ニッポンノ夏

おばあちゃん家から帰って来ました。島根の海の写真をアップしときます。恒例の水木しげるロードにも行って参りましたよ(注:しげるロードは鳥取県にあります)。オバ馬鹿の私は姪甥とネズミ男の写真をとりあえず撮っておきました。そしてパン屋の看板も・…

なつやすみ

先週の金曜日から母、兄一家と鳥取の祖母の家に帰ってます。久々に行った海はも〜、「ぼくなつ2」の世界で大感激!海辺の民宿がやっている小さな食料品店に行って、姪と二人でドキドキした。レジの代わりに算盤を使っていたり、家の冷蔵庫でビールを売って…

ただいま〜

帰国して一週間経ちました。夏祭りに行ったり久々に会う友達とロイホ行ったり、スーパーの食品売り場を楽しんだり・・(お惣菜コーナーの充実っぷりにびっくり)、とにかくのんびり。久々にblog更新すっか〜と思って読み返していたら、NY最後の日記、思いっ…