2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kick in the nuts!

ちとダウナー気分だったんですが所謂キン蹴りショー(http://www.youtube.com/watch?v=eIHNkptxEFU&search=n64%20nintendo%20nintendo64%20horror)を見て持ち直しました。キャッチボールのシーンが好きです。皆テレビ撮影だからってそんなにいきなり寛容に…

オタ女子とモテ女子の融合

『オタク女子研究 腐女子思想体系』そんなにひどい本なのですか・・(http://d.hatena.ne.jp/Tigerlily/comment?date=20060330#c)。日本に居る私周囲のオタ女子達(推定3名ですが・・)読んで感想聞かせてください! 昨年秋にNYにやってきたマイ妹にしょこ…

鳥で人類滅亡?

少しずつ春めいてきてはいるものの、コート無しではまだ寒いNYです。「NewYork Times」で鳥ウイルス伝染大大特集がやってました。先日もタダ新聞「metro」で伝染病人類滅亡説を目にしましたが核や環境破壊で死ぬ説よりも有力っぽいらしいです。チャイナタウ…

ホームページってまだ生きてる言葉??

アメリカでは大手企業がイメージアップの為にブロガー達を利用してるような事になってますが、日本でもそんな感じなのでしょうか?本社での会議招待状をブロガーに送るも、「あんなとこ田舎だしつまんないし行かない!」と断られている企業がありました。オ…

stereolab@TownHall

ステレオラブのライブから帰ってきました。圧倒的!!!世界で一番真摯でパンクなバンドだ。感極まるどころじゃない。 追記:日記チェックしたら興奮して同じ画像2回載せてますね↓・・・。でもそんなボケをかます位ライブはすごかったです。28年生きてきた中…

否メガネ女子

先日旭屋書店で立ち読みした「ダヴィンチ」文系女子特集のメガネ女子☆大集合ページがはなつ威力に驚きました。・・・私は日本に帰ったら速攻コンタクト作ります。どんどん目が悪くなるのでこのままだと普段もメガネか・・と思ってましたが(今はモニターやテ…

先週末はgrowingpainさんと初めてお会いしました。たくさん面白いお話を聞かせてもらっていっぱい笑ったな〜。The BooksとSigur RosのCDを焼いて頂きました。どちらもすごく好み!特にThe Booksはおとぎ話のような雰囲気を持つ曲がいっぱいで素敵でした。 久…

「コラムの花道」(http://tbs954.cocolog-nifty.com/954/cat4483940/index.html)2月28日付け経由で、アカデミー賞を取り損なった噂のゲイカウボーイ映画「ブロークバック・マウンテン」のパロディ映像が世間で流れている事を知り、YouTubeで検索したらドッ…

Dave Chappele's Block Party

ミシェル・ゴンドリーが監督している事を知り観に行きました。これがすごく格好良い映画!ヒップホップあんまり知らない私が見ても「かっけー!」とドキドキしました。日本で公開したら是非見に行ってください!臨場感を感じるので大画面で見るべき!2004年…

こっちに住むようになってからすこし不思議体験がたま〜にあります。てかうちのアパートが絶対やばいと思います。日本にいた時は金縛りにあわなかったのにこっち来てからあうようになったし・・。友達は最近職場で子供のオバケに遭遇したらしいです。「そん…

しょこたん、絵がうまいね〜(http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6714)。可愛いし絵が上手いし言う事無しです。早く旭屋書店で「H」を読みたい。 ドメインを取得したのでブログを移行するべく「MovableType」と格闘してます。何かうまくいかんのよね〜…

晩飯を作る気力が無くて、近所の鍋焼きうどんが売りの店に入ってみました。見かけは安っぽい感じのチャイニーズ・デリって感じだったのに、店内は薄暗い照明がふんだんに使われたオチャレな雰囲気でびびりました。しかもオチャレかと思いきや「サライ」の投…