否メガネ女子

先日旭屋書店で立ち読みした「ダヴィンチ」文系女子特集のメガネ女子☆大集合ページがはなつ威力に驚きました。・・・私は日本に帰ったら速攻コンタクト作ります。どんどん目が悪くなるのでこのままだと普段もメガネか・・と思ってましたが(今はモニターやテレビ、映画見る時位にかける。)コンタクト作ります。
前々から思ってましたが、そして余計なお世話でしょうが文系女子とメガネは絶対相容れない!自分がメガネかけた姿を見て思うんですが何というかものっすごい文系オーラが漂うんですよね。おそらく私が女子を見る時は男モードになってるのでしょう。OL時代、普段はコンタクトの同僚ギャル子が眼鏡をかけてきた時は「かわいすぎ!」と騒いだり、喜屋武ちあきさんのメガネ姿に(http://yaplog.jp/chiaki-kyan/archive/4240)「か・・かわええ。」ともえたり、以前の語学学校でスカーレット・ヨハンソン似の先生がメガネをかけてる時は大変な事になってたので。「猫の恩返し」の歌歌ってるメガネ女アーティストを見るとすごく萎えるのはもう男入ってるとしか言いようがない。・・こんな事書いてる場合じゃないんですけどね・・。あと5ヶ月で帰国だし。けど誰か言おうよ!て気になったんです。あのページ見て。