2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICスコア730を目指している方に。

900位取ってから書けよ!て感じですが、730向けの参考書がたくさん出ているので、私なりの勉強法を書き留めておきます。 私がTOEICを受験したのは今年の6月の一回だけ。それまではTOEFL IBTを受験してました。スコアの変移は2006年2月IBTでスコア67(TOEICだ…

Coffee Store at Christopher st.

坂本美雨さんの文章が好きでブログをたまに見るのですが、久々に読んだら住んでたアパートのすぐ近所にあるコーヒーショップの事が書いてありました。何か嬉しくて・・。NY時代のマイブログを今読み返していたので、余計に懐かしくなりました。ここのお店、…

勉強再開〜

取り合えずTOEICスコア800に向けて勉強せんとな〜という事で、ボキャブラリーと英文読解、リスニング、ストラクチャー対策を始める事にしました。実践で役に立つのはライティングとスピーキングなんだけど、こっちの対策はもう少し後から。私は新TOEICしか受…

Detroit Metal City

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るNYのお友達・・、是非旭屋書店で購入してください。日本で…

Here I am

「プラダを着た悪魔」日本でも公開中なので再び観てきました。NYで観たときどーにも聞き取れなくて「?」だった部分が分かってスッキリ。この映画の感想は以前の日記に書いてるんですが、女子は是非是非観に行って欲しいなあ。女心を持つファッション好き男…

[ぼやき]紅葉狩り 鞍馬寺にママンと紅葉見に行ってきました。友達に「鞍馬寺ヤバイっすよ〜」と聞いてたんだけど、魔王殿までの道、確かにヤバめ。木の根が地上にウネウネ〜と這い出しまくってて、そこは「のび太の魔界大冒険」ライクな世界。昼間でも少し不…

プーに逆戻り

カテゴりー通りぼやきのダイアリィです。今回はホントにぶっちゃけてます・・。 えー諸々の事情で会社を辞める事にしました。ホビー関係の会社で、仕事内容は好きだったので、残念・・。 同期二人いて一人は三週間、もう一人は一ヶ月、そして私は二ヶ月目で…

冬が来た!

さみ〜。今日からストーブを出しました。ニューヨークは確か先月雪が降ったんだっけ??日本はやっと本格的に冬が始まったような感じ。モミジも今週で綺麗に色付きそうだなあ。会社帰りにスタバに寄ったらクリスマスモード!まったりしてたら、お店の人が試…

大阪散策

テレビつけたらジャネットが"I open my spot for you so anytime〜"と歌ってました。ちょっと怖いぜ・・。妹と共に大阪へ行って参りました。まずは阪神百貨店の地下をぶらつき、すやの栗きんとんに惹かれつつ他店で手みやげを購入。その後日本橋へ向かい、所…

つれづれなるままに

久々に家でゆーっくりの土曜日。昨夜は会社の先輩達と飲み会で、同じ部署の先輩(23歳女子)にしつこく好き好き言っていた記憶が・・・。若いの!そして可愛いの!その日のメンバーはほぼ20代前半。皆、飲む速度が違うね〜。酒が弱くなった私は途中で抜け…