2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いてるネットラジオ

仲真史の「ラジオ・エスカレーター」(http://radio-escalator.i-radio.fm/)。怒れる若者系のインディー・ロックがいっぱい聴けます。仲さん相変わらず男前・・。第二回目でかかったNYのバンドWaldorfがかなり好みだったので気になってます。このバンドのビ…

寒い。只今マイナス一度です。まだ太陽が出てるのに。気温的にはそんなに低くないかもしれないけど肺が冷たくなるので息をするのがしんどいです。警報が出る程の寒さをまだ体験してないんですが、体験する前に春が来て欲しい!写真はNY市立図書館より。耽美…

寒い。

YouTubeでウテナ検索したらFinal Cutでちまちま作ったであろう映像がいっぱい出て来ました(http://www.youtube.com/results?related=utena)。日本人以外の人から見ても耽美に見えるんでしょうか。しかしウテナ!久々にオープニング映像見たら泣けてきたよ…

久々に見たウテナに涙

ユニオンスクエアの「Barnes and Noble」に行く途中、グリーンマーケットに久々に寄ってアップルサイダーを飲みました。うめーよ・・。画像はマーケットに出店しているパン屋さんです。ジンジャースコーンが好き。

ブギバックシェキアップ

各所で話題のYouTubeうかつに見出すと危険!時間が鬼のように過ぎてしまいそう。「今夜はブギーバック」ライブ映像とかグッときたよ(http://www.youtube.com/watch?v=JOdLAvd9Fpo&search=kenji%20ozawa)。この曲の「朝になると終わっちゃうんだけどこのま…

先週金曜日に日本からやってきた友達が帰って行きました。遊んだ・・。そして飲んだ・・。謝肉祭のようにワインを摂取してた気がします。日本から素敵なお土産をいっぱい持って来てもらって感激しました。たねやの和菓子、カステラ、一保堂の粉末グリーンテ…

謝肉祭

大雪が嘘だったみたいに暖かい日でした。早く春になってほしい。そして夏になってほしい。寒いの嫌いなんです。今日は天気が良かったので近所のデリでドーナツとお茶買って学校帰りに公園でボーとしてました。写真はその時撮ったもの。

夕暮れ時

ロスト・イン・トランスレーション

久々に「ロスト・イン・トランスレーション」観ました。「どーなの?!これ!」というシーンも多々多々ありますが、好きなんです。多分スカーレット・ヨハンソンが非アメ的な暗い役柄を演じているからだと思います。マイブラが流れるシーン何回見ても泣きそ…

雪が溶け出して水溜りというには大規模なものが街中に出来てます。NY水はけ悪すぎる!先日書いたルームメートの一件ですが私も怒りすぎた・・と反省して、お詫びにその子の誕生日にケーキをプレゼントしました。良いタイミングで誕生日があって良かったです…

久々の雪、すぐに止むかと思ったら大雪になってた。外に出たら道路が全部雪で埋まってる・・。日曜で良かった。こんな日に学校行くのやだしなー。と言いつつ近所のハドソンリバーパークへ向かう途中、雪の降りっぷり積もりっぷりのせいでテンションが高くな…

雪だっ。

NY寒さが戻って参りました。今日と明日は雪だって。寒いのは嫌いだけど雪のNYは好きです。去年の大晦日サンライズ(日系スーパー)で買い物した帰り、バスの中から見たグリニッジ・ビレッジの風景はまるでビリー・ワイルダーの映画に出てきそうでうっとりした…

先週末ルームメイトに切れてオーナーに苦情メール&本人に「こういう事はしないで!」とメモにダーっと書いて渡しました。おまけに本人に「正直むかつく」とまで発言してしまいました・・。ユコさんと住んでた時はこんな事したことなかったのに〜。ルームシ…

日系スーパーで恵方巻き買って南南東向いて食べました。美味しかったー。こういう伝統行事やるの結構好きです。うわわ。「オモムロニ」さんhttp://ohgiya.cocolog-nifty.com/にリンク貼って頂いたのに今更気付きました。プロフェッショナルさをいつも感じて…

TOEFL IBT関連

長いのでTOEFLに興味がある方は読んでください。

NY来てから「真面目だねー」と言われる事が多くなった気がします。日本にいる時は私が周りの友達とか同僚を「真面目だな〜」と思ってた位なので、何か戸惑ってました。多分友達がいなくて勉強ばっかしてるからそう思われるのかなー?まあ寂しいけど勉強しに…