2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Film Forum(http://www.filmforum.org/)で一週間だけ「ミツバチのささやき」が上映されると知り、二日間連続で観に行きました。映画館であの美しい映像を観られるなんて感無量。夕暮れ時のような色の蜂蜜、だだっ広いスペインの片田舎の風景、静かにもつれあ…

ぼんやりしてる間に「タモリさんの午後」が更新されてました。http://www.1101.com/tamori/index.html糸井重里の発言ってエラそうな雰囲気がして好きになれないですが、その点タモさんは全然いばってなくてでも面白くて素敵。ほんと戦前の日本ってどんなだっ…

NYは暖かい日々が続いていて嬉しいです。去年の冬は外に出ちゃダメ!!という警報が出るほどだったそうな。オソロシー。

写真はNY市立図書館です。素敵・・・。最近ほぼ毎日行ってます。久々の更新。さっき日本の友達に電話しました。彼女は来月こちらに来る予定なんで「ミュージカルとか観たいのある?」と聞いたところ、「ミュージカルに関しては私タモリ派なんで。」との御返…

タモさーん

2005年ベスト5

遅ればせながら2005年自分内オールジャンルベスト5を書いときます。順位は不当。1.ANTHROPOLOGIEhttp://www.anthropologie.com/ ソーホー、ユニオンスクエアにあるセレクトショップ。バカ可愛い物満載!!服もさることながら(webに載ってる春夏物はそんな…

ウダウダ〜。

軽く鬱です。来週からTOEFLの学校が始まる〜。ついていけるのかものすごく不安です。ここ三ヶ月、自分の人生の中で最も勉強してますが成果が出てるのかしら・・。分かってます、日記書いてる間に勉強すればいいこと・・。私ウダウダするととことんウダウダす…

つれづれなるままにー。

写真はグッゲンハイム美術館です。今やってるロシア展はいまひとつ感じるものはありませんでしたが、建物は素敵。鳩山郁子さんの作品に出てきそう。元旦は聖ジョン・ディバイン大聖堂のミサに行ってきました。母親の家系がカトリックなんでお供したのですが聖…

2006年きた!

あけましておめでとうございます。年末年始は母親とのNY徘徊、そして「イタkiss」に明け暮れました。新年早々ですが今回は「イタkiss」熱く語ります。ミクシでコミュニティを速攻検索、2ちゃんでスレ発掘とすごい勢いではまってるのです。も〜何度入江君に…