つれづれなるままにー。


写真はグッゲンハイム美術館です。今やってるロシア展はいまひとつ感じるものはありませんでしたが、建物は素敵。鳩山郁子さんの作品に出てきそう。

元旦は聖ジョン・ディバイン大聖堂のミサに行ってきました。母親の家系がカトリックなんでお供したのですが聖歌中心のミサで荘厳かつ背徳的で「こ・・これはウテナの世界?!」とうっとりしました。グレゴリオ聖歌ってちょっと素敵・・。カトリックって処女懐胎とか死人が復活するとか夢見過ぎな部分があるんで好きになれないんですけど今回は「ウテナ!」と一人興奮してました。無神論者なんで、そういう風にしか考えられないのです。ウテナ仲間(約3名)と一緒に行けたら行きたい!

モーマスの日記を読んでたら大阪のスパ・ワールドの事が書いてありました(http://www.livejournal.com/users/imomus/)。客のゴスロリ度は1%とか書いてあって面白い。スパ・ワールドまだ行った事無いんですよね。気狂い入ってそうでちょっと興味あります。帰国したら行きたいなー。