2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならハロウィーン

風邪引いて木曜から寝とりました。しかしNY来てからよく風邪引く。健康管理が悪いのか!?と思ってたら友達のルームメイトはロスに留学してた頃は風邪引かなかったのにこっちに来てからよく引くようになったそう。考えてみりゃ周りが田んぼの土地で綺麗な空…

ファッションバトン

友人Tomoちゃんからファッションバトンなるものがまわってきました。受け取ってみた!01:最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。 バーニーズの丸襟コート+ハイネックセーター+白バレエシューズ。 セールで買ったコート、やっと着れると思ったらめちゃ…

ステレオラブ!

学校の授業でDVDが必要になったので、ここぞとばかりにステレオラブの"oscillons from the Anti-Sun"を購入しました。目当てのプロモは結構ちゃちくてがっかりでしたが、付属のCD3枚が!MDプレーヤーが壊れて三ヶ月ステレオラブとご無沙汰だった私にとっては…

また風呂の湯が!

この寒い時にまたしてもお湯が出なくなりました・・・。風呂に入る気満々だったのに水しか出ない時のあのガックリ感。今日はいっぱい歩いて汗をかいたので風呂には入りたい!意地でフライパン・鍋を総動員させてお湯を作って何とか事足りましたが、洗面器に…

ジョリー

昨夜は友人とデイジー・ガレスピーのライブに行って参りました。何と88歳バースデイ記念です。サックスちゃんと吹けるの?!途中で倒れたりしないかなーとドキドキしてたんですが、めちゃ元気。粋でステキなお爺ちゃんだったなー。さすがにサックスは演奏途…

テルミンライブ

久々にTonicにライブ見に行ってきました。今回はPamelia Kurstinというテルミン奏者のライブ。テルミンというと私はホッコリ系のイメージしかなかったのですが、初期ステレオラブか?!と見まごう程の音響パンクっぷり!すごいかっこえかったー。 前半は女性…

日曜日の過ごし方

そういや日記的な日記を書いた事が無かったなあと思って挑戦してみました。朝八時に目が覚めてしばらく布団の中で幸田文の本を読む。 お腹が減ったので昨日の晩御飯の残り、ポテトサラダとクリームスープを食べる。 お茶を飲みながらメールの返事を書く。 ま…

自然史博物館に興奮

来月妹ちゃんがNYに来るので下見がてらアメリカ自然史博物館に行って参りました。た、楽しい!シロナガスクジラの原寸大ジオラマが!ブロントザウルスのどでかい化石が!深海のキモ可愛い魚達とプランクトンが!蝶々やキノコのうっとり標本が〜!という具合…

ついに壊れかけ未遂のデジカメが壊れました・・。街はハロウィーンの可愛いショーウインドーでいっぱいなのにー。電器屋をチラチラ見てましたが$100位で購入できるので近々買い換えます。日記を書かない間はいつもに増して映画をよく観に行っていたような・…

小悪魔バトン

日記間空いてしまった・・。何かすごいバトンがまわってきましたよ。受け取ってみた! バトンっていうか面接みたいだよ。■1.(外見の)チャームポイント 手の指はぶっといんだけど足の指はムーミンに出てくるニョロニョロ(これ通じるのは 何歳までの子?…