日曜日の過ごし方

そういや日記的な日記を書いた事が無かったなあと思って挑戦してみました。

朝八時に目が覚めてしばらく布団の中で幸田文の本を読む。
お腹が減ったので昨日の晩御飯の残り、ポテトサラダとクリームスープを食べる。
お茶を飲みながらメールの返事を書く。
また布団に戻ってネットラジオを聴きながら(http://www.milkaudio.com/web/index2.php)(←ここの選曲好みです。私の中の小ジャレ部分が!何つうか!)
ミルハウザーの本をダラ読み。原書に挑戦してるんだけどいかんせん分からん単語多すぎ!でも耽美・・。
11時過ぎに布団から抜け出し着替えて化粧する。昼ご飯を食べに近所をうろつくも日曜の昼時なのでどこも混んでて入れない。仕方ないので適当に入ったダイナーは高くていまいちだった。多分もう行かんだろーな。
その後ユニオンスクエアまでふら〜と散歩。6AVと5AVの間にある18stが好きなのでうろつく(膝に乗ってくれるなつっこい猫がいる古本屋、絵本専門店、大きい文房具店などがあって楽しい!)。途中、元ルームメイトからお電話。晩御飯を食べる約束をする。
5時の待ち合わせまでお気に入りの乙女なセレクトショップやヴァージン・メガストアなどふらふらする。試着試聴するも何も買わず。
5時過ぎに落ち合ってイーストビレッジにある日本食レストランへ。カツ丼を頼む。約四ヶ月食べてなかったカツ丼・・・。おいしかったよー!上にかかってた謎な青ノリも許せる。
その後服屋に一緒に行き、我が家の向かいにあるペットグッズ屋に行き猫と触れ合い幸せ気分。ここのロミオという名のデブ猫が・・すごい可愛い!家に帰りちょっとの時間ダラ〜と喋った。
元ルームメイトが帰った後今週分の食料を買ってなかったので二駅先のスーパーへ。外へ出たら風がきつくて寒い!!裏地フリースのジャケット着てるのに・・。ここのスーパーは歩いて15分位なのでちょうど良い運動。レジの姉ちゃんの態度悪さに私の前に並んでいたオッチャンと共に呆れる。オッチャンが買い物カゴどこ置けばええん?て聞いてるのに無視。態度悪いのには馴れたけど客が声かけてんだし返事位しろよー。
家に帰って洗濯物をたたみ、今週の献立をネット見ながら考える。
休みが終わった・・・。
明日からまた学校。今日はたっぷり遊んだし一週間乗り切ろー。