2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカ巡り

米国内blogでのEureka seveN巡りを開始してチラホラ巡っていたのですが、あんまりサブカルっこはいないみたい。純粋にストーリーで盛り上がるのももちろん楽しいけど、「あれってあれだよね!」とかオタクっぽいやりとりを求めたい・・。Wiki英語版(http://…

週末はエウレカと共に

蒸し暑い・・。何だかやっと夏らしくなってきた感じです。しかし週末は引きこもって「交響詩篇エウレカセブン」を全50話一気見してました。日本に帰ってから見ようかと思ってたけど見始めたらもう止まらない!ええアニメや・・ええアニメやった!! 年寄りだ…

The Books@World Financial Center

growingpainさんとThe Booksのフリーライブを観に行ってきました。このバンドの事はpainさんに教えて頂いたんだけど、すごく素敵なバンド。ジョセフ・コーネルの作品を音楽にしたらこのバンドが奏でる音になりそうな、幻想的で奇妙な世界。ギターの旋律がう…

Pulp Fiction感想

3回位観た事がある癖にすっかり話を忘れていた。退化しているわたくしの脳みそ。何でユマ・サーマンがツイストを踊るシーンしか覚えてなかったのか・・。でもこの映画がすごく好きだ〜としみじみしながら観た。嫌いなとこが少しも無い。人が殺されすぎても全…

ちと暑苦しめな話

眼が覚めたら午前中は静かな我が家のある通りがガヤガヤとにぎやか。何事?と思ったらマーケットが出てた!お祭り好きなんで、白テントが立ち並んでるとワクワクしてくるわ〜。今日は「Pulp Fiction」観に行ってきます。ユマ・サーマンのダンス・シーンを大…

トランス照明にやられる。

Mogwaiのライブでは轟音ギターを堪能してきました。しかし肝心の内容よりも照明の方が印象的だったなあ。変にサイバーテクノ仕様になっていて受けっぱなし。いつドラムロールが鳴り出すか!と思うほどトランスめいてました。真剣なMogwaiファンの方には怒ら…

つれづれなるままに〜

昨日はメトロポリタン美術館に行ってきました。「The Buddha of medicine」という仏画が大好きなのでしばし見入ってしまう。この絵見てたら何かぞわぞわするんだなー、しかもでかいし!昔の人はダイナミックだわ〜。 今回ふら〜と立ち寄った「The American W…

台風一過

兄一家が帰国しました。久々に顔を見れて嬉しかったなあ。しかし子連れの旅行というのは自分の忍耐力を試されるものだな〜としみじみ思いました。親ってすごいよ。行儀の悪い甥っ子にマジ切れしそうになる時がありましたが、私が子供だった頃もたいがい行儀…

バスに乗って

良い天気だったのでバスに乗って久々にセントラル・パークへ行って散歩してきました。木登りしているチビっこが可愛かったので激写!最近バス・小ブームでよく乗っています。乗客にお年寄りが多くてのんびりした雰囲気。ニューヨークの地下鉄はお年寄り・身…