The Books@World Financial Center

growingpainさんとThe Booksのフリーライブを観に行ってきました。このバンドの事はpainさんに教えて頂いたんだけど、すごく素敵なバンド。ジョセフ・コーネルの作品を音楽にしたらこのバンドが奏でる音になりそうな、幻想的で奇妙な世界。ギターの旋律がうつむき系なのもいい!あとライブ中に流れる映像にやられっぱなし!!おそらく彼等が作ったのだと思うのですが、色々なビデオがコラージュされた独自のオモロ映像が流れていました。お金が無くてもアイディアがあればこんなに楽しい事が出来るんだ・・としみじみ思ったり。会場はパイプ椅子が並ぶ小じんまりとした空間(きっとオールスタンディングに違いない、と言い張ってたワシ。だって会場周りの雰囲気がIMPホールの周りと似てたんだもん・・。)で、ゆったりした雰囲気が流れてました。後ろの方に座ったので彼等の演奏する姿はほとんど見えませんでしたが、素敵な時間だったのでまあいいか〜。

Lost & Safe

Lost & Safe