週末はエウレカと共に

蒸し暑い・・。何だかやっと夏らしくなってきた感じです。しかし週末は引きこもって「交響詩篇エウレカセブン」を全50話一気見してました。日本に帰ってから見ようかと思ってたけど見始めたらもう止まらない!ええアニメや・・ええアニメやった!!
年寄りだし元ネタ分かっちゃうから「少しやりすぎだよ〜」って最初は思ってたけど、途中からもうそんな事気にならない位にはまってしまいました。四十話目辺りから大半の登場人物を「もうみんな大好き!!」と思ってる自分・・。四十六話辺りからとにかく泣かせるんですよー。主人公が成長していくアニメに弱いわ・・。「こ・・これはどうなの??」と思わずつっこみたくなるシーンもありましたが、めちゃくちゃ面白かった〜。しかし最後がちょっと含みある感じだったので、映画化されるんじゃないか?!とにらんでいます。ていうか映画作って!絶対観に行く!
あと「Eureka seveN」としてアメリカでも先月から放映されているんだけど、やっぱり20代後半〜30代前半サブカルアメリカンは同じ様に反応するのかしら?三人の博士の名前がAd-rock、Yauch、Diamondと聞いて「あ?」と思う比率は米国の方が高そうなんだけど。こりゃBlogチェックせねば・・。
Kôkyô shihen Eureka Sebun交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ