2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの朝に

Google毎度毎度かわいいぜ・・。ちなみにウチの姪っこはサンタにwiiをもらったそうで。正月にやりにいこーっと。

Have A Nice Holiday

ファイア・フォックス・サンタ!かわええ・・。皆様良きクリスマスをお過ごしくださいませ☆

クオリティ高すなケーキとマンガ

滋賀県は守山にあるケーキ屋さんW.Boleroが好き・・。京都や大阪のケーキ屋さんと同じくらい凝ってるのに価格安めで嬉しい。大体400円以下。百貨店のケーキ好きなんだけど、一個500円以上して泣きそうになる・・。 いつもは混んでるんだけど、夕方に行ったら…

TOEFL ibt

前回の勉強日記でこれからはビジネス面でもTOEFLibtが必要とされるのでは??と書きました。というのは、ビジネスで必要とされる英語力は主にSpeakingとWriting。TOEICはListeningと Readingのみ。TOEFL ibtはSpeaking、Writing、Listening、Readingの四項目…

情報源

会社帰りに友達と飲みに行きました。彼女はアパレル系で働いていて、お洋服はいつも可愛らしく華奢で女の子らしい外見。しかし情報源は「SPA!」・・・。素敵です。「女の子と出会うにはどこに行けばよいのか?!」「合コンで女の本音を見るには?!」などの…

こたつ

先週からこたつを出しました。部屋が狭くなるから!!という理由でここ何年も押入れの中で虐げられていましたが、アメリカに居る時無性におこたが懐かしくなって、絶対帰国したらこたつライフを送りたい!と考えていました。特にクソ寒い冬・・・。久々に出…

近況報告とお勧めポッドキャスト

今週から某大手企業で派遣社員として働いてます。ISO要員and翻訳係として駆り出されたんですが、あたしでいいのか?て感じ。今週なんて会議で人の話聞いて、翻訳のお勉強してただけ・・。ま、開き直って稼いでいきますよ! 友達がおもろいポッドキャスト情報…