こたつ

gussan12192006-12-10

先週からこたつを出しました。部屋が狭くなるから!!という理由でここ何年も押入れの中で虐げられていましたが、アメリカに居る時無性におこたが懐かしくなって、絶対帰国したらこたつライフを送りたい!と考えていました。特にクソ寒い冬・・・。久々に出してみたら最高。冷え性予防にもなるし、海外でも売り出したら良いのになー。こたつの友達座椅子に座って最近はまってる「デスパレードな妻たち」をガン見してます。画像は我が家のこたつ布団の柄ですが、久々に見ると可愛い。昭和初期の着物の柄みたいだなあ。
昨夜は友人に美味しい御飯をご馳走になりました。どうもありがとう(涙)・・。大学時代の友人で、指しで喋るのは久々。なので最初緊張するなーと思ってたけど、段々学生の時みたいにバカ話したりして楽しかった〜。青臭いですが何年話してなくても、友達って友達だな〜と思いましたよ。
インドアな私にしては珍しく、友達と遊びに行く機会が増えてます。勉強もせんとな!でもこの間久々に行ったカラオケは楽しかった・・。最初行く事に引き気味だったのに、最後には自ら「一時間延長で」と言う始末。友達は、絢香New Order "Blue Monday"とエヴァ劇場版エンディングを歌い上げていて素敵でした。次回に向けてあたしは「お願いマイメロディ〜クルクルシャッフル〜」主題歌を練習しときます!