今度こそ・・

移転先、決まりました。はてなの画像容量がいっぱいになったので移りまーす。 こちらです。皆様、呆れずこれからもごひいきにしてくださいませ。

クリスマスの朝に

Google毎度毎度かわいいぜ・・。ちなみにウチの姪っこはサンタにwiiをもらったそうで。正月にやりにいこーっと。

Have A Nice Holiday

ファイア・フォックス・サンタ!かわええ・・。皆様良きクリスマスをお過ごしくださいませ☆

クオリティ高すなケーキとマンガ

滋賀県は守山にあるケーキ屋さんW.Boleroが好き・・。京都や大阪のケーキ屋さんと同じくらい凝ってるのに価格安めで嬉しい。大体400円以下。百貨店のケーキ好きなんだけど、一個500円以上して泣きそうになる・・。 いつもは混んでるんだけど、夕方に行ったら…

TOEFL ibt

前回の勉強日記でこれからはビジネス面でもTOEFLibtが必要とされるのでは??と書きました。というのは、ビジネスで必要とされる英語力は主にSpeakingとWriting。TOEICはListeningと Readingのみ。TOEFL ibtはSpeaking、Writing、Listening、Readingの四項目…

情報源

会社帰りに友達と飲みに行きました。彼女はアパレル系で働いていて、お洋服はいつも可愛らしく華奢で女の子らしい外見。しかし情報源は「SPA!」・・・。素敵です。「女の子と出会うにはどこに行けばよいのか?!」「合コンで女の本音を見るには?!」などの…

こたつ

先週からこたつを出しました。部屋が狭くなるから!!という理由でここ何年も押入れの中で虐げられていましたが、アメリカに居る時無性におこたが懐かしくなって、絶対帰国したらこたつライフを送りたい!と考えていました。特にクソ寒い冬・・・。久々に出…

近況報告とお勧めポッドキャスト

今週から某大手企業で派遣社員として働いてます。ISO要員and翻訳係として駆り出されたんですが、あたしでいいのか?て感じ。今週なんて会議で人の話聞いて、翻訳のお勉強してただけ・・。ま、開き直って稼いでいきますよ! 友達がおもろいポッドキャスト情報…

TOEICスコア730を目指している方に。

900位取ってから書けよ!て感じですが、730向けの参考書がたくさん出ているので、私なりの勉強法を書き留めておきます。 私がTOEICを受験したのは今年の6月の一回だけ。それまではTOEFL IBTを受験してました。スコアの変移は2006年2月IBTでスコア67(TOEICだ…

Coffee Store at Christopher st.

坂本美雨さんの文章が好きでブログをたまに見るのですが、久々に読んだら住んでたアパートのすぐ近所にあるコーヒーショップの事が書いてありました。何か嬉しくて・・。NY時代のマイブログを今読み返していたので、余計に懐かしくなりました。ここのお店、…

勉強再開〜

取り合えずTOEICスコア800に向けて勉強せんとな〜という事で、ボキャブラリーと英文読解、リスニング、ストラクチャー対策を始める事にしました。実践で役に立つのはライティングとスピーキングなんだけど、こっちの対策はもう少し後から。私は新TOEICしか受…

Detroit Metal City

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るNYのお友達・・、是非旭屋書店で購入してください。日本で…

Here I am

「プラダを着た悪魔」日本でも公開中なので再び観てきました。NYで観たときどーにも聞き取れなくて「?」だった部分が分かってスッキリ。この映画の感想は以前の日記に書いてるんですが、女子は是非是非観に行って欲しいなあ。女心を持つファッション好き男…

[ぼやき]紅葉狩り 鞍馬寺にママンと紅葉見に行ってきました。友達に「鞍馬寺ヤバイっすよ〜」と聞いてたんだけど、魔王殿までの道、確かにヤバめ。木の根が地上にウネウネ〜と這い出しまくってて、そこは「のび太の魔界大冒険」ライクな世界。昼間でも少し不…

プーに逆戻り

カテゴりー通りぼやきのダイアリィです。今回はホントにぶっちゃけてます・・。 えー諸々の事情で会社を辞める事にしました。ホビー関係の会社で、仕事内容は好きだったので、残念・・。 同期二人いて一人は三週間、もう一人は一ヶ月、そして私は二ヶ月目で…

冬が来た!

さみ〜。今日からストーブを出しました。ニューヨークは確か先月雪が降ったんだっけ??日本はやっと本格的に冬が始まったような感じ。モミジも今週で綺麗に色付きそうだなあ。会社帰りにスタバに寄ったらクリスマスモード!まったりしてたら、お店の人が試…

大阪散策

テレビつけたらジャネットが"I open my spot for you so anytime〜"と歌ってました。ちょっと怖いぜ・・。妹と共に大阪へ行って参りました。まずは阪神百貨店の地下をぶらつき、すやの栗きんとんに惹かれつつ他店で手みやげを購入。その後日本橋へ向かい、所…

つれづれなるままに

久々に家でゆーっくりの土曜日。昨夜は会社の先輩達と飲み会で、同じ部署の先輩(23歳女子)にしつこく好き好き言っていた記憶が・・・。若いの!そして可愛いの!その日のメンバーはほぼ20代前半。皆、飲む速度が違うね〜。酒が弱くなった私は途中で抜け…

頑張れない女

土曜も出勤、祝日も出勤♪。でも今の仕事はそこまでしんどくないので大丈夫・・。先週金曜日発売の安野モヨコ「働きマン」最新刊買って帰りました。 この漫画面白くて毎回買うんだけど(菅原が好き。反応がおもろいの。)、主人公には共感できないっす。仕事…

サキョークのおもひで

会社と家を往復していたら、いつの間にか秋になってました。早く紅葉の季節になってぶらーりどこぞへ行きたいものです。あとは秋の文化活動・・。帰国して二ヶ月経ったけど、映画料金の高さにおびえて全然映画見に行ってない・・。比べたらダメ!!てのは分…

就活終了いたしました・・。

先週内定をもらって、もう既に働き始めてます。学生の時以来、久々に毎日通う京都・・。やっぱり良いなあ。バス通勤なので町並みを見ていると落ち着きます。 仕事しはじめて、ほんとーネットから遠ざかりました。久々に視力計ったら0.2が0.6になってたよ。た…

初面接!

就職活動をぼちぼち始めております。昨日は何年ぶりかの面接!事業内容はかなり面白そうなのですが、待遇面でやや気になるとこあり・・。面接が終わってから友達にブーブー文句を言ってしまったけど、内定取れた訳でもないのに何様・・と反省してます。多分…

ネット詐欺にあった・・・。

カードの引き落とし明細が来て確認していたら、8月8日に「ENTERTAINMENT REWARD」という会社から9ドルの引き落としがあった。何で日本に帰ってる時に・・、払った覚え無い!と思って調べると、何と小額詐欺で有名なところ。どうもTicket Masterでチケットを…

法然院でエレクトロ

]。 涼音堂茶舗というエレクトロのレーベルが主催するイベント「電子音楽の夕べ」に行って参りました。法然院で行われる、とフライヤーで知り、日本の陰影に飢えていた私は、良さそう〜とフラフラ吸い寄せられ哲学の道方面へ。久々に来たけど、左京区やっぱ…

海月って分かるよね?

タイトル画像の "From Western JPN"って表記ですが、NYにいる時に「日本のどこに住んでるの?」と聞かれて馬鹿正直に「滋賀」と答えて分かる人間は皆無なので、だいたい "Western Japan"か、"Near Kyoto"と答えてました。だいたい日本人でも滋賀県どこにある…

大好きなのはビームス夫妻

妹から借りたこの本を今から私は熟読しますよ!序文に書かれた「意味なんてもう何も無いなんて、僕がとばしすぎたジョークさ」(知らん人はいないと思いますが、オザケンの躁時代初期名曲「天気読み」のフレーズ)に「こんなの使うのズルイ・・」と思いつつ…

ニッポンノ夏

おばあちゃん家から帰って来ました。島根の海の写真をアップしときます。恒例の水木しげるロードにも行って参りましたよ(注:しげるロードは鳥取県にあります)。オバ馬鹿の私は姪甥とネズミ男の写真をとりあえず撮っておきました。そしてパン屋の看板も・…

なつやすみ

先週の金曜日から母、兄一家と鳥取の祖母の家に帰ってます。久々に行った海はも〜、「ぼくなつ2」の世界で大感激!海辺の民宿がやっている小さな食料品店に行って、姪と二人でドキドキした。レジの代わりに算盤を使っていたり、家の冷蔵庫でビールを売って…

ただいま〜

帰国して一週間経ちました。夏祭りに行ったり久々に会う友達とロイホ行ったり、スーパーの食品売り場を楽しんだり・・(お惣菜コーナーの充実っぷりにびっくり)、とにかくのんびり。久々にblog更新すっか〜と思って読み返していたら、NY最後の日記、思いっ…

さようなら〜

今日で一年一ヶ月いたニューヨークともお別れ。今月はバタバタしていたうえ体調も悪くて、感傷的になる間も無く気が付いたら帰国の日になってしまいました。変に湿っぽくなるよりは良かったのかも。友達に最後の挨拶をする時も、悲しいけれどまた会える!と…