つれづれなるままに〜

昨日はメトロポリタン美術館に行ってきました。「The Buddha of medicine」という仏画が大好きなのでしばし見入ってしまう。この絵見てたら何かぞわぞわするんだなー、しかもでかいし!昔の人はダイナミックだわ〜。
今回ふら〜と立ち寄った「The American Wing」のアメリカ人住居コーナー、家具の数が半端なく多くて興奮。まるでアンティークショップの巨大倉庫に入ったかのような気分だったなあ。「これとこれとこれをちょうだい!あとこの皿を・・」と一人妄想の世界に入ってました。アンティーク家具の好きな方にお勧めのコーナーです。
しかしmet、本当に見応えがあるなあ。金・土曜日は9時までやっているという事を聞いたのでせっせと通おうと思います。

今日は課題をやった後growing painさんとMogwaiのライブに行って参ります。対バンがメタル系バンドって書いてあったのでドキドキしてますが・・。早弾きするのかしら。