台風一過

兄一家が帰国しました。久々に顔を見れて嬉しかったなあ。しかし子連れの旅行というのは自分の忍耐力を試されるものだな〜としみじみ思いました。親ってすごいよ。行儀の悪い甥っ子にマジ切れしそうになる時がありましたが、私が子供だった頃もたいがい行儀が悪かったので、ウムム・・と考え込んでしまいました。義姉の前で怒るのって微妙な感じだしなあ。まあ、口うるさく注意してしまったけど。
甥っ子は比叡山の寺で修行させたい位の悪ガキですが、自然史博物館の民族コーナーが怖くてしくしく泣き出したりして、みんな大笑いでした。女々しい奴め!姪っ子の方は肝が座っているのでアフリカの妖怪チックなコスチュームにいちいち受けていました。二人を見ていて思ったけどやっぱり女の子の方が大人っぽいですね。
体力とつたない英語能力をフル回転させたため燃え尽きています・・。兄達は時差ボケのうえ仕事があるのでもっと疲れている事でしょう。でも楽しんでくれたみたいだしめでたしめでたし。