バスに乗って


良い天気だったのでバスに乗って久々にセントラル・パークへ行って散歩してきました。木登りしているチビっこが可愛かったので激写!最近バス・小ブームでよく乗っています。乗客にお年寄りが多くてのんびりした雰囲気。ニューヨークの地下鉄はお年寄り・身体の不自由な方の事を考えていない!と友人が言っていましたが、その代わりバスのサービスが充実しています。車椅子の方の乗降を必ず運転手さんが手伝うシステムになっていたり、車椅子が乗降しやすいようにバスが傾く設備が付いていたり・・。時間通りに来なくても、こういうサービスがあるんだったら別にいいか〜と思います。
夏が近づいてきたので元気がじわじわ出てきております。今度は食料とピクニックマットを持って昼寝でもしにいこう。