ちと暑苦しめな話

眼が覚めたら午前中は静かな我が家のある通りがガヤガヤとにぎやか。何事?と思ったらマーケットが出てた!お祭り好きなんで、白テントが立ち並んでるとワクワクしてくるわ〜。今日は「Pulp Fiction」観に行ってきます。ユマ・サーマンのダンス・シーンを大画面で観られるなんて、そら行っとかないとー。あの映画の中で私の脳みそに異常に焼きついているシーン!
昨夜growing painさんと電話してたら、お互い似たような悩みを持っている事が判明。何気ない話だったんだけど、私の中でドーンと重かった事なんで、話せて嬉しかった。
こっちに住んでる日本人がドンドコ嫌いになってた時期がある。とにかく「自分至上主義!!」て感じだからだ。しかも「○○すべき!」て押し付けてくる人ばっかり。でもそうなってくる原因が分かってきた。ニューヨークに来てから私だって自分の事しか考えてないからだ。以前からその傾向はあったけど、益々家族や友達の事とか考えられなくなってる自分・・。自分の考えを押し付けはしないけど、考えが違う人と接したら「んな事でいいのかよ!」と思うし。やばい・・。嫌いだった人になってる・・。自分の事ばっかり考えていったら結果としてああいう人達になってしまうんだろうなあ。
難しい事だけど自分の近くにいる人を大切にしつつ、自分のやりたい事をやっていきたいな〜と思います。考え方が違うのはもう仕方が無い事なんで、あんまり悩まない方がいい気がしてきた。分かってくれる人って必ず出てくると思うし、それで今まで何とかなってきたんだからなあ。がんばりませう、painさん。