テルミンライブ

久々にTonicにライブ見に行ってきました。今回はPamelia Kurstinというテルミン奏者のライブ。テルミンというと私はホッコリ系のイメージしかなかったのですが、初期ステレオラブか?!と見まごう程の音響パンクっぷり!すごいかっこえかったー。
前半は女性ヴォーカル(最初の1曲だけだった。素人っぽかったしテルミン教室の生徒さんかしら・・)、ギター、ベース兼マリンバのメンバーと演奏。後半はテルミン教室の生徒さんとセッション、そしてソロ演奏。
ライブを待ってる時にかん高い声のおしゃべりで小さな女性が会場に入って来て「女子高生かなー」と思ってたら、彼女がPameliaでした。何の前知識も無くライブに行きましたが、そのキュートな外見と裏腹に格好良い音を奏でる彼女を見て一遍にファンになりましたよ。この人はひょっとしてものすごい大物なのでは?と思ってネット検索したら何と世界最高のテルミン奏者だそう。チボ・マットやデヴィット・バーンの作品にも参加してるんだってー。
テルミン教室に通いたい!と思ったら明後日ヨーロッパに引っ越すそうです・・。遅かった・・。