写真はNY市立図書館です。素敵・・・。最近ほぼ毎日行ってます。

久々の更新。さっき日本の友達に電話しました。彼女は来月こちらに来る予定なんで「ミュージカルとか観たいのある?」と聞いたところ、「ミュージカルに関しては私タモリ派なんで。」との御返答。・・・この感覚を求めてた!奇しくも昨夜3名位で「タモさんいいよね〜」とゆるく話をしてたのです。NYはタモさん好き少ないそう。素敵なのにねー。ちなみにミュージカル、私は好きでも嫌いでもないです。「美女と野獣」はあんまりだったけど「チキチキバンバン」は可愛くて大好きでした。

ちょっとずつTOEFLの学校に馴れてきたんですが、最初の頃は答え間違えまくってへこんでました。で、新しい同居人にグチってたところ「何よっ!あたしの答えが合ってんのよ!位の勢いで頑張ってくださいっ!」と言われました。さすが在米歴5年以上・・。アメリカってホントその位じゃないとやってけないのかも〜と思う反面、「んな考え方したくねえよ!!」と思う自分もいるわけで・・。んじゃどんな考え方が自分にとって良いのかしら?とモンモンと考える日々であります。

最近の潤いといえば・・相変わらずしょこたんです。あと小明ちゃんと喜屋武さんのブログもかかさずチェックしてます。こんな可愛い女の子達が揃ってご飯食べてたりするなんて何かいいな〜。