ぼんやりしてる間に「タモリさんの午後」が更新されてました。http://www.1101.com/tamori/index.html糸井重里の発言ってエラそうな雰囲気がして好きになれないですが、その点タモさんは全然いばってなくてでも面白くて素敵。ほんと戦前の日本ってどんなだったか興味あります。ダークなものがフツーに存在してた気がする。親の家系の話とかたまに聞くとオモロイです。うちの母の親族が遊郭みたいなのやってて母が小さい頃そこに遊びに行ってた話とか・・。今だとソープに子供が行くようなものですね。新聞で問題扱いされそうだわー。
タモさんが「キチっとしてくるとヘンタイが活躍しやすくなる」と発言されてるけど、ほんとその通りだと思います。影の部分がどんどん規制されると、それに反比例して人は影を求めていく。「見ちゃダメ!」て言われてるものは絶対見たくなるし。そう言えば小さい頃私の家はちょっとでも性的だったり大人っぽかったりするアニメは見せてもらえなかったんですけど(NHKか人畜無害系なものしか見ちゃダメだった。「うる星やつら」「サジタリウス」見てる友達が羨ましかったな〜。)、その反動でダーク文学とかに興味を持つようになったんじゃないかしら・・。ある意味親に感謝するべき?

「イタkiss」読んでたサイトが閉鎖した・・。バカなのは分かってますがブックオフの$1コーナーでの購入を真剣に考えてます。私が今一番楽しみにしてるのはしょこたんと「イタkiss」なんです・・。

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門