大阪散策

テレビつけたらジャネットが"I open my spot for you so anytime〜"と歌ってました。ちょっと怖いぜ・・。

妹と共に大阪へ行って参りました。まずは阪神百貨店の地下をぶらつき、すやの栗きんとんに惹かれつつ他店で手みやげを購入。その後日本橋へ向かい、所用を済ませてレトーロな日本橋高島屋別館を激写(画像参照)。ああ、ニッポンの古い洋風建築があたいは大好き・・。実際、高島屋店内は超バブリーなインテリアショップだけっぽかったので入りませんでした。ウインドーに飾られた天蓋付のベッドを見て、天井高クソ狭い家には似合わねーよ!布団で十分!と毒づいただけです。でもそれこそどこに置くんじゃ!!と言われそ〜なバレリィナ椅子は欲しかった・・。しかしここの建築の素敵な事!いつまでも維持してほしいなあ。
日本橋の電波にやられ酸素不足になった私達。妹の知り合いがやっている展示を見に天満へ・・。芯からラブリィなものを見て癒されました。ブライスたんのお洋服や可愛いお菓子テイストの小物がたくさん。色々触発された後大阪駅の方へ向かいました。NU茶屋町に初めて寄ったけど、新しく出来たマルイよりあたいには合うかと・・。悲しいかなマルイは若かった・・。ドレステリアは欲しいお洋服がたくさんあって妹と地味に興奮しました。トルソーに飾られた白いクラシカルなコートに黒のタートル、紫のプリーツにやられましたとも。他のフロアは時間が無くて寄れなかったけど、ワコールのSubitoが可愛いっぽいす。今度ゆっくり見に行きたいな。
大阪久々に行ったけど、ロフト付近に小さなお店がちょこちょこ出来ていて楽しかった!時々足を伸ばしてみよかな〜と思ってます。