Dave Chappele's Block Party

ミシェル・ゴンドリーが監督している事を知り観に行きました。これがすごく格好良い映画!ヒップホップあんまり知らない私が見ても「かっけー!」とドキドキしました。日本で公開したら是非見に行ってください!臨場感を感じるので大画面で見るべき!2004年にニューヨークで開催されたコメディアンDave Chappele主催によるイベントのドキュメンタリーです(http://www.chappellesblockparty.com)(←音鳴るので職場で見る人は注意)。出演はThe RootsKanye WestMos Def、Big Daddy Kane、FugeesErykah Baduなどなど。わたしが分かったのはErykah位っす・・。しかし彼女の美しさには震えました。素敵!Daveと住民達、大学のマーチングバンドとのやりとりも面白くて、アメリカってほんとイカツイ人間が多いな〜としみじみしました。Daveはブラック・ジョーク連発で人種が違う私は笑っていいもんやらなんやら・・でちょっとドキドキしましたが、老若男女が気張らず楽しめるこういうイベントがあるってスバラシー。ここで映画がちらっと見れます(http://www.metacafe.com/watch/68740/dave_chappelles_blockparty)。