しょこたん、絵がうまいね〜http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6714)。可愛いし絵が上手いし言う事無しです。早く旭屋書店で「H」を読みたい。
ドメインを取得したのでブログを移行するべく「MovableType」と格闘してます。何かうまくいかんのよね〜。サーバー借りているとこのMTマニュアル読んでも主語が抜けてたりして超初心者のわしには何が何だかさっぱり・・。「〜〜を??してください。」て書かれたら分かるんですが、いきなり「??してください」なんですよ。な、なにを?会社員時代、仕事を同僚に教える時主語と述語をはっきり話さないと「???」て顔されましたが、今のわしがまさしくそうです。ドラえもんを呼びたい気分だよ。えーと4月辺りにURL公開予定です。
たまにこの日記で登場するミノつながりの友人カナコ嬢と「ブロークバック・マウンテン」観に行きました。アカデミー賞有力候補されてる映画ですが、同性愛を題材にしているのでアメ人の保守層からブーブー言われてるらしいです。羊の放牧のため二人きりで山で生活する事になったカウボーイ二人(もちろん二人ともノーマル)。しかし寒い冬の夜二人でテントの中で寝ていた時事件は起こったのでした・・という設定からしてBL好き女子にはたまらないものがあるでしょう。この映画の同人誌が絶対出てくる事を予想します。いつも通り穿った感想しか出てこなくてすみません。しかし私にとって最も印象的だったのはカウボーイ二人の関係、美しい山のシーンではなく、可愛い羊ちゃんと、ターキーを切る電動ナイフでした。肉を切るのに電動ナイフ!切るときにウイ〜ン!てナイフが震える様が何ともアホらしかったです。