ネット詐欺にあった・・・。

カードの引き落とし明細が来て確認していたら、8月8日に「ENTERTAINMENT REWARD」という会社から9ドルの引き落としがあった。何で日本に帰ってる時に・・、払った覚え無い!と思って調べると、何と小額詐欺で有名なところ。どうもTicket Masterでチケットを買った時かexpedia.comで旅行予約した際に、自動的にこの「ENTERTAINMENT REWARD」というとこに入会させられたみたい。その会費で9ドル取られていた模様。何じゃそりゃ!!小額だしまだ良かったものの・・。気づかない人は毎月取られてたらしく、米国でも問題になってるみたい。取りあえず明日カード会社に電話してみます。NYにいる友達は絶対Ticket Master使わないでね!expedia.comも!