法然院でエレクトロ

]。
涼音堂茶舗というエレクトロのレーベルが主催するイベント「電子音楽の夕べ」に行って参りました。法然院で行われる、とフライヤーで知り、日本の陰影に飢えていた私は、良さそう〜とフラフラ吸い寄せられ哲学の道方面へ。久々に来たけど、左京区やっぱりイイ・・。
今回のイベントは法然院の客室である、方丈で行われました。客室っていっても何間もあって広々。庭園や部屋のライティングもごくごく控えめで上品。ホント銀河鉄道の夜か!って思う程幻想的なの!!切な系エレクトロを聞きながらボンヤリ庭園を見て「・・・きまった」と思う瞬間が何度もありました。
特に二番手のバンドエレクトロ雅楽バンドHarp on Mouth Sextetが良かった・・。メンバー全員僧侶の被り物をしていて、何かあざといのだったらヤだな〜と思ってたら、すごく好みの切な系エレクトロ。Isamu Noguchi Garden Museumで和に影響されたミュージシャンを見てから、その手のバンドにはアレルギー気味なのです・・。Harp on...はすごく良かったのでCDを探してみよ〜。
しかしとっても素敵なイベントで陰影不足が解消された・・。浴衣の可愛い女子もたくさん。目が潤うわ〜。秋口にもこういう寺院でやるイベント無いか探してみよ