フォウッ!

gussan12192006-07-11

ミノが帰国しました。ここ十年程最もよくつるんでいる友人だけに、すごくリラックスできた6日間だったな〜。おそろいでバカステッカーを買う私達(画像参照)。小学生みたいだ・・。色々うろついたのですが、最も記憶に残っているのはバレエを観に行った時の出来事。
American Ballet Theatreの" Le Corsire "を観に行ったのですが、隣の席に座った(多分)チャイニーズのおじさんがめちゃ濃いキャラ。彼はどうも熱烈なバレエファンらしく、「あんた手が腫れるんじゃ・・」と思うほどのすごい拍手の仕方。オーバーリアクションのアメ人を遥かに上回る叩き方です。そして、「ブラボォ〜ッ!!!」と叫ぶ人は多いので割と慣れてきたんですが、彼のかけ声の場合は何故かそれに加えて「フォウッ!!」。マイケルばりのその声に私とミノはもう心を持っていかれました。Angel Corellaがターンを繰り返すシーンでは「・・・OK!その調子だよ!」と途中で必死につぶやく彼。完全にコーチのよう。彼の一挙一動が気になってたまりませんでした。
しかも気さくで、バレエが全然分からない私にキャストの事を教えてくれてとっても親切。彼のおかげで誰がどの役をやっているか分かりました。めちゃめちゃ詳しくてこの人は何年何月にプリンシパルに・・、あの群舞の女の子は何年前に入団した・・とかレクチャーしてくれるの。ABTオタクだ・・。
内容の事を全然書いていなくてすみません。バレエうといの。でもAngel Corellaはほんと素敵だったよー(でもずーっと彼を別の人と勘違いしていておじさんに訂正された・・)。カーテンコールの時、花束を幾つももらっていたのは彼一人。無理もねーべ、オーラが出てました。