つぶやき3連発

venus pater再結成ライブ、日本にいてたら行きたかった・・。

ハロウィーン当日は近所をうろうろするだけでもお祭り騒ぎが伝染して楽しかったです。電車の中に海賊が乗ってても皆ふつーにしてるのがオモロイなーと思いました。スターバックスに仮装したお子ちゃま達が入って来て「Trick Or Treat!」て言ってるのを見た時、「本当にこんな世界が・・」てちょっと感動しましたよ。ちっこいダースベイダーが可愛かったな。デジカメが無いのがくやまれます。取り合えず警備員のおっちゃんのスーパーマリオは携帯のカメラで撮っておいた!

今の授業の先生がものすごい聞き取りづらい英語でやばい・・。今まで何とかなってきたけど、もっと勉強しないとかなり切ない事になりそう。TOEFLも9月から口頭で答えなくちゃいけない問題が加わってきたので涙目です(日本は来年から。多分。)。帰国するまでに目標のスコア超えられるかしらー。