後ろ向きでオッケー

トモフスキーの名曲。懐かしのミス・ミナコ・サイトウが聞いたら卒倒するでしょう。

ぷよぷよ米光一成さんの「発想力トレーニング講座ブログ」http://blog.lv99.com/?cid=8603
がおもろいのでリンク貼っておきます。下手なマニュアル書買うよりも絶対こっちの方が分かりやすく、なおかつ訳に立つような気がするわ。企画・営業の方はもちろん会社で「ああ”〜」てなってる人達におすすめです。下手したらこういうのは自己開発ノリになってしまいますが、米光さんの良い意味で適当な文章(偉そうですみません)がそれを回避してます。こんなのがタダで読めるなんてネットって素晴らしいべ〜。

米光さんもそうだけど、私が「この人の考え方好き!おもろい!」て思うのはだいたい四十歳前後の人です。何故なのかしら・・と考えたんだけど、「エヴァガンダム」てのが結構重要なポイントな気がする。あと「リバーズ・エッジ」通ってない、あるいはそんな重要視してない人というか。私は完璧「エヴァガンダム」で「平坦な戦場」って言葉にバリバリ反応するような人間。どーしても「被害者意識最高っ!」てなネチャっこい考え方しか出てこないんですな。一概にくくるのも何だけど、後ろ向き・無責任・適当なのになおかつ楽しい考え方を出来る大人は70年代生まれより60年代生まれの方が多いような気がするよー。何でだ?