楽しき春の宵

クラスメートのSoonaさん(http://blog.drecom.jp/soonhwa/)とデナー及び飲みに行って来ました。彼女とはチョコチョコ話すうちに何だか共通単語が多くて気になる人だわ・・と思ってたのですが、その勘は大当たり。長年の友人と話しているような不思議な感じがしたなあ。話しても話してもネタは尽きる事無く、すごく楽しい夕べでした。博識で教わる事がとても多く、彼女と話すとどんどん興味の範囲が広がっていきます。ベンヤミンの「パサージュ論」を分かりやすく丁寧に説明してくれる彼女に「笑い方が平野レミに似ている!」と言ってしまうワシ・・。レミ好きだしけなしてるんじゃないんだよ?
その昔とあるオバサマに「何が面白いって人との出会いが一番面白いわよ。」と言われて、気が狂ってるんじゃないかこのババア・・、と思ってた私。未だに他人にコミュケーション能力求める奴に限ってコミュニケーション取れてない、という説を唱えてます。私は人との出会いより本とか音楽とかの出会いの方がよっぽどオモロイよ!て考えてるよな人間ですが、Soonaさんと会えたのはホントおもろかったです。