新緑の季節


ニューヨークはようやく初夏がやってきた感じです。今日はほんとよい天気。ほとんど散ってしまいましたが、かろうじて残っていたニューヨークの桜を。14stの駅付近で激写致しました。
体調復活しました!カナコ嬢のお家に行った時、針治療の方が今日来られると聞いたので便乗して打ってもらったら、これがすごい効き目。肩凝りが消えた・・と思う時はここ十年以上無かったよ。体がすごく楽な感じ。針恐るべし。
にしても体調が崩れたのはここ一ヶ月位野菜とお菓子中心の食生活を送っていた事が原因だと思うので、バランスよく肉・魚・野菜を取ろうと決意しました。そしてWhole Foodsに立ち寄って食材を買い込む日々。Whole Foodsはレジが夕方ダダ混みな事を除けば大変楽しいオーガニック系スーパーマーケット。色々な食材が売っていて見ているだけで興奮状態になります。紅茶だけでも種類がたくさんあって「ホ〜」と眺めているだけでも楽しい。来月は兄一家がニューヨークにやってくるので、中日辺りにはここでドカンと食材買ってご飯を作ろうかな?と思ってます。エネルギーが有り余っているあの7歳と8歳のチビ二人をどこに案内しようかと思案中。