日本のジャック・ケルアック?!

New York Times日曜版を読んでたらDai Satoなる文字が(http://www.nytimes.com/2006/04/02/arts/television/02heff.html?pagewanted=1&_r=1)。何事・・と思って読んだら東京国際アニメフェアの記事でした。もはやアニメの人なのですね・・。ともあれ帰国後「エウレカ」を見るのを楽しみにしてます。
記事の内容はといえば、肝心のアニメよりも実行委員長石原氏の右的発言が取り上げられてるいて、これを書いた記者がアニメあんまり興味ないんだろうなーって感じ。こういうのはオタ記者に出張させるべき!日本人の捉え方も「控えめ」とか「感情をあまり表現しない」とかすごく表層的だし・・。日本の事をあまり知らない人がこの記事を読んだらあんまり良い印象残さないと思います。大体アニメフェアなんだから、そっちメインで書けよ!って思いました。
ちなみにMr.石原は「うっかり発言で知られる右っこ」、「『太陽の季節』で日本のジャック・ケルアックとなる!」などなど書かれておりますが、前者はともかくとして後者・・。ケルアックが読んだら倒れるよ。