日曜日にセントラル・パークのフリーコンサートに行ってきました。サン・ラ・オーケストラとMG5とDJ Spookyが出るのです。

サン・ラは「土星からやって来たと公言する、僧侶のようなローブに身を包んだピアニスト/コンポーザー/バンド・リーダー。ジャズ伝導師として、半世紀に渡って不可解で崇高な美を創造した。(gooより引用)」。んでサン・ラ亡き後もオーケストラは引き続き元気に活動しているらしいです。サン・ラは一言で言えばコスプレ・フリージャズ集団・・だと思う。日本にいる頃彼等をキワモノ集団だと思ってました。好き嫌いは別にしてものすごく濃かったな・・。
DJ Spookyは司会もしていたのですがサン・ラのコスプレで登場してものすごくキュートでした。

MG5はものすごいオッサンでしたが(だって60年代の人達やんね?)格好良いロケンロール!でした。老若男女入り乱れてロックに狂ってる様子は見ていて爽快。楽しそうでいいな!という感じ。

んでDJSpooky。うーめっちゃ格好良かった!!惚れた!
彼は各アーティスト間のつなぎで廻すだけだったのですが、ほんまガンガン格好良い曲をかけるのでびびりました。彼をメインアクトにしてくれたら良かったのに〜。知的だけど硬くなくて遊び心がある感じ。うーんうまい表現が見つからん。ヒップホップとテクノ両方好きな人は絶対彼が好きなはず。スクラッチもすごい格好良くて一人でドキドキしてました。久々に耳が喜んでるような気分。

病み上がりだし行くのどうしようか迷ってましたが、DJSpookyですごく元気になった!やっぱ格好良い音楽っていいな〜としみじみ確認した日曜でした。