うちの通りはバーやクラブがあるせいか夜が結構な騒がしさなのですが、引越しして二日目には馴れて寝られるようになってました。でも昨日はなんかやたらと外の音が気になって寝れん!風邪引いてるのに〜、とたまらん思いをしたので今日学校近くの薬屋で耳栓とアイマスクを購入。

そうそう今週の日曜日シェアメイトの女の子が引っ越してきました。8月いっぱいまでここに住むそう。短い間ですがよろしく・・。私が風邪引いてるのにサラダばっか食ってるのを見て「風邪の時はよくないよ〜。」と言ってうどんをくれた。久々のおうどんや〜。幸せ・・。買った食材が使い切れなくて駄目になる事が多いので、最近野菜をちょっとだけ買ってサラダばっかり作って食べてたのです。体が冷えすぎてたのかなー。コーヒーもよく飲むし。

なので今日はご飯を炊いて鳥雑炊作った。初の鍋炊き。底は焦げたけど、普通に炊けた。かなりアワアワしたけど。あ〜お米うまいな〜。