Spoonbill and Sugartown,booksellers

イリアムズバーグって最初ものすごいオチャレな街かと思ってたら結構閑散とした雰囲気で独特。ここには好きな本屋「Spoonbill and Sugartown,booksellers」があるのです。芸術・文学・哲学・児童書関係の古書・新刊を扱っている書店。二匹の大きい猫が本の間に埋もれて眠っていて何ともよい感じ。犬がクソ多いこのNYで、久しぶりに猫を見れた。犬好きなんだけど、もうええ!!って位多いのです。
閑話休題。一度行けば一時間は絶対時間を潰せる貴重な本屋さん。このお店のセレクトが好きで行くと絶対欲しい本が出てくる。が、「mix tape」は無し・・。場所柄早く売り切れちゃったのかな。ブラック・カルチャーをまとめた本が面白くてちょっと欲しくなるがまずは「mix tape」だ、と思い我慢。
http://www.spoonbillbooks.com/