Cake Shop

ロウワーイーストにあるレコ屋とカフェとライブハウスが合体したお店。
一階がカフェとレコ屋になってて地下がちっさいライブハウス(「tonic」よりもちっさくて文化祭ノリの落ち着くとこでした)。
米国音楽系のインディーポップ好きな人にはかなりくる所だと思われます!全然知らないバンドのライブを見に行ったのですが、どれもキラキラしたギターポップ・青春〜てな感じの文系パンクバンドで楽しかったです。ていうか懐しかった!一番最初の「KICKBALL」というバンドが好み!ボソボソ声の弱そうな男子がうつむきながらギターで泣きメロをじゃかじゃか弾くってのがもう。そりゃ好みだろって感じで!
二番目のパンクバンドを最前列で見ていたモヒカンの女の子を「気合入っているな〜。今時珍しいパンクスだ。」と思って眺めてたら、何とトリのアコースティックユニットのヴォーカルでした。外見すごいパンクスなのにめちゃ可愛いギターポップでそのギャップにやられましたよ。

Cake Shopはすごく気に入ったのでちょこちょこ通いたいなあ。
ウェブサイトはこちら→http://www.cake-shop.com/