晩御飯食べてから近所のハドソンリバーパーク行ってちょっと勉強したりのんびり夕暮れ見て、さ〜帰ろっかな〜って時に目の前を!小沢健二そっくりの人が格好良い自転車に乗ってす〜っと通って行った。
え〜っと・・もしや本人?てか今もNY在住?ミーハー心が爆発してドキドキしてた。わしの青春のアイドル・・。

今日公園で勉強した後寝転がって夕暮れの空見てたら、やっぱりどうにもこうにも幸せな気持ちに。仕事が終わって家に帰ってから子供達を外に連れ出してるお父さん、学校帰りの高校生達、一人でただぼんやりしにきてる人達、仲良しの恋人達、それぞれが自分達だけの時間を好きに味わってる。

NYに来て驚いたのは人がすごく個人主義な事。基本的に他人に茶々を入れる、という事が無いと思う。まあ悪く言えば無関心って事になっちゃうんだろうけど、人の楽しみ方を否定しない懐が広いとこがある。私は茶々入れ派やし見習わんとな〜と時々思います。

NYに来てからまだ一ヶ月しか経ってないので半分旅行気分も混じってると思う。気が狂った人と遭遇する時(ほんと毎日一回は必ず気狂いさんに出会います)、ああまだこの街の陰の部分を知らんなあ、と思うし。でも今日夕暮れを見て感じた気持ちはNYに来なかったら味わえなかったと思う。日本が駄目!とかそういうんじゃなくて・・う〜ん、まだうまい事いえない!一回しか無い人生だし帰国してからもできるだけこういう気持ちを味わって生きていたいなあ。その為には具体的にどうしたら良いのかうんぬん・・などなどブツブツ一人で考えてた夕暮れでした。