レモネェド

近所のアパート前でお小遣い稼ぎにレモネードを売っていた女の子。めちゃ小さい声で「レモネードいかが〜。50セント〜。」って言ってるの。もちろん買いましたよ、可愛すぎて・・。映画でレモネードを売る子供を見たことはあるけど、実際に目にしたのは初めて。ほんとにいるんだなあ。いや〜しかし、こう暑くなってくるとよくレモネードが飲みたくなってきます。
そしてこんな可愛いお子ちゃまネタの後に何なのですが、食あたりになったぽくて月曜の晩から二日間ずっと寝ていました。拾い食いなどはしておりません、念のため。賞味期限不明のポン酢か、放置していた韓国のりのどちらかが原因と思われます。「まだいける」と思ったのがそもそもの間違い。もう上からも下からも出るものは出尽くしました・・。胃が一定間隔を置いてギューっと痛むのですが、何を思ってかその時ベッドをバシッバシッと叩いていた記憶があります。熱で頭がいってたんでしょうね、八つ当たりされた気の毒なベッドよ・・。
日本から持参していた薬も効かなくて、結局強力アメリカ薬を飲んで事なきを得ましたが、もうあんなに痛いのはこりごり。ものが痛みやすいこの時期、皆様もお気をつけください。