Anglo Mania

コンロの火を消したつもりでいたら、火だけ消えててガスは出っぱなしだった。ひー、窓開けっ放しだったから良かったものの恐ろしい・・。
昨夜は久々にカナコ嬢とUnion sq.近くのオーガニックレストランでご飯食べてきました。ニューヨークに来てから一番美味しいサラダを食べた。あんな野菜どこで手に入れてるんだろう・・。健康とか出会いとか将来の事など話つつエウレカも薦めてみた。今日また最終話見たけどやっぱり泣ける。ほんと素晴らしいアニメだ・・。そしてドミニク萌え!と思った。
で今日はメトロポリタン美術館に"Anglo Mania"という展覧会を観に行って参りました。これを耽美と言わずして何を耽美と言うのかー!というような展示で、ツボ過ぎて鼻血が出そうだった。18、19世紀と20、21世紀の英国の服飾文化を用いて過去と現在、伝統と反体制の交錯を何とか・・・、一言で言えば新旧取り混ぜたイギリスのお洋服を見られる展覧会で、規模こそ小さいものの展示がすごーく素敵。"The English Garden"というコーナーでは床に花びらが散らばり、頭の部分が花になっていて可愛い悪趣味テイストなマネキンが舞踏会仕様のドレスを着て立ってるし、またあるコーナー"Franco Mania"ではJohn Gallianoのドレスを来た鴉頭のゴスマネキンがいたり・・、と夢のような世界。この展覧会のキュレーターさん誰なんだろう?センス大爆発!て感じでした。