屋内禁煙大国

gussan12192006-06-15

禁煙大国と言われる米国ですがそれは間違い。道行く人は煙草をスパスパ吸ってます。屋内がほぼ禁煙のため歩き煙草率がめちゃくちゃ高いのです。しかも煙草の先は他人に向けて!ポイ捨ては堂々と!
かくいう私も煙草を吸っていた身なので偉そうな事は言えませんが、レストランやクラブが禁煙というのは思いのほか快適。飲みに行っても服がヤニ臭くならないし、イベントに行っても煙草で服を焦がされる心配が無い。・・主に服関係に集中していますが。
ところで嫌煙家の人って面白いまでに煙草を嫌う人がいますよね〜。確かに百害あって一利無しの物なのですが、何もそこまで・・て思うときがあります。ちなみにうちの父親もハード嫌煙家の一人ですが、四人の子供のうち一人を除き見事に全員がスモーカーになりました。そう、教育者の子供は歪むのです・・(父は元教師)。
一箱$7近いという値段が馬鹿馬鹿しくて煙草を止めましたが、美容の事を考えて帰国しても禁煙生活を続けていきたいもんです。