散歩日和とSouth Park


久々に夏!という感じの天気だった今日。夕方から地下鉄に乗ってまたもメトロポリンタン美術館へ。ついでに美術館付近を散歩してまいりました。この辺りは超高級住宅地でクラシカルなアパートがたくさんあるので、古建築好きの私はここの雰囲気が好きなんです。チラッと窓から見える部屋はインテリア雑誌を地で行く世界・・。小学校の前を通ったら子供達がいっぱいたむろしていたのですが、全員アッパーイーストの子供!て雰囲気でお上品。しみじみ見入ってしまいました。Tシャツ着ている子が一人位しかいなかったのが象徴的だわ〜。カジュアルさは全然無い地域だけど、このスノビッシュさが別世界過ぎて面白いです。
そして毎日「South Park」を見ている一週間。リスニングの勉強になるのかどうかは最早分からなくなってきてますが、面白いので何回も見てしまう!しかも「Kenny Dies」というエピソード、本気で泣きました。一部で有名なエピソード「Chinpokomon」(ポケモンのパロディキャラ。よくこんな名前思い付いたなあ。もちろん日本未放映です。)なんて間抜け過ぎる・・。日本人コケにしまくりな内容ですが、この間抜けさは日本人でないと分からない気がする!8歳の甥っ子が大喜びする事間違い無しなので、日本に帰ったら速攻見せようと計画しています。きっと「Chinpoko master!」と言ってはしゃぐ事でせう。(ユチューブのリンク。http://www.を付けてくださいませ。→youtube.com/watch?v=Tf9XJLL4TRc&search=south%20park)